宝塚東高等学校の創立50周年記念式典 と 親子で楽しむオータムコンサート

冷蔵庫の中かと思う程一気に冷えてきましたが、今日は宝塚東高等学校の創立50周年記念式典から親子で楽しむオータムコンサート
県立宝塚東高等学校の50周年式典がキセラホールで開催されました。50周年という節目に来賓として参加できた事は光栄です。ただ、宝塚市にある学校の記念式典が川西市の会場を使わざるを得ない状況は課題です。
式典が始まる前にオープニング動画があり東校の学校生活が映像化されていました。私も40年前はキラキラと輝いていたよねーと思わざるを得ないのですが、若さに嫉妬する56歳でした 。
続いて宝塚ロータリークラブさん主催のベガホールでのコンサート。スーパーキッズオーケストラの迫力ある演奏に感服。西北にある県の芸術文化センターを本拠地にしている小学生から高校生までのオケで、ステージに登場した時は子どもらしい雰囲気で微笑ましい感じだったのがいざ音を鳴らすと迫力ある音で圧倒されます。弦楽で生の音という事もあり子どもだと音圧が物足りないのかと思いきや想定外の迫力のある演奏でした。
親子で楽しむコンサートという主旨なので、会場に来た子どもたちにとって忘れられない1日になれば大成功。
宝塚ロータリークラブさんの取組に感謝。