宝塚温泉まつり

今日はいいお天気で宝塚温泉まつり
武庫川河川敷の右岸が整備された事で始まったのにと思いながら今回は左岸での開催。
宝塚市は川辺郡宝塚町と武庫郡良元村とが合併し宝塚市となりました。郡境の武庫川を跨いでの合併なので70年経っても右岸と左岸で微妙な違いが言われたりもします。
それを意識してか武庫川を跨いでの糸でんわ。この発想大好き。面白い
風の音でクリアな音声では無かったそうですが今後工夫してくれる人に期待。世界を変えよう
温泉まつりにはいろんな方が出展(店)されていましたが、県の出先機関である宝塚土木事務所も出展。宝塚大橋の工事が完了した事に合わせ土木にも興味を持ってもらいたいという事でした。
当たり前の様に花壇やベンチが復活してますが、地域の方々のご協力がなければただの橋になっていたかもしれないので改めて関係者に感謝です。