宝塚市国際観光協会の講演会と懇親会

宝塚市国際観光協会の講演会と懇親会。
まず、櫻守の会の近藤さんと宝塚市花卉園芸協会の阪上さんによる講演。
近藤さんからは武田尾にある桜の園の経緯から観光コンテンツとしてどのように活かしていくかの話。阪上さんからは山本の奥深い歴史について教えて頂きました。
懇親会では兵庫県や宝塚市の観光について様々な立場の方々と意見交換。総じて言える事は宝塚市の観光は伸びしろがあるという事を確認
県の観光局長やひょうご観光本部の事業推進部長も来られてたので宝塚市の観光コンテンツやストーリーや観光に関わる方々の熱い思いも聞いて頂くなどいい懇親会になりました。
因みに兵庫県はこの夏に兵庫デスティネーションキャンペーンを行います、兵庫テロワール旅ですと言うのですがそもそもテロワールとは何か。兵庫デスティネーションキャンペーンとは何かがあまり伝わっていない感があります。
デスティネーションキャンペーンとはJR6社が現地の自治体や旅行会社などと協力し、地域の魅力を発信しする国内最大級の観光キャンペーンなので、この夏は北海道から鹿児島までJRの主要駅に兵庫テロワール旅の観光ポスターが貼られます。
コロナで我慢していた観光需要が高まるタイミングでの大規模キャンペーンなのでタイミングとしては抜群。
万博へ向け観光産業が盛り上がっていくような県市連携に取り組みます